RSS
Admin
Archives

さくさくのひとりごと。

育児・音楽・家事・その他いろいろ、さくさくがふと思ったことを書き留めています。


●お知らせ●

 このブログの前身である『集まれ!おチビちゃんママ』のサイトを置かせていただいているCOOL ONLINEが今月をもってサービスを終了するとのこと、サイト自体長いこと縮小したままの状態でしたので、このサービス終了に伴いまして閉鎖することにいたしました。沢山の方に利用していただきまして、本当に感謝しております。おチビちゃんだった長男の育児の不安を解消するための、心のよりどころでした。7年間もの長い間、本当にどうもありがとうございました。

 なおこのブログに関しては更新もとびとびではありますが続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。おチビちゃんママのコンテンツも時間を見つけてこちらに移動してきたいと思いますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

 今後ともよろしくお願いいたします。
                                                 2011.6.6 さくさく


Twitter
 
FC2カウンター
プロフィール

さくさく

  • Author:さくさく
  • ダンナと二人の息子たちと暮らす、専業主婦。ただいま「狭い我が家に広く暮らす」を目標に、家の片付け奮闘中!

    『空に近い週末』ミッション2009、2009年は1660/2009個の処分で終了しました。ミッションは解散になりましたが、2010年3月ようやく完了しました!
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア

リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
24
Category : 日々の記録
気づいたら1年以上空いていました(汗)

ブログに埋め込まれているtwitterを見ればお分かり化と思いますが、最近はtwitter(→mixiボイス)やfacbookばかりで、mixiの日記すら疎かになっているのですよね。いかんなぁ。…いや、けっして日記や文章を書いていないわけではないんですが(笑)

でも、やっぱり子供たちに関する記録とか、ほとんどないのが厳しい。たとえば「いつごろ病気にかかったっけ?」とかいうことでも、twitterやfacebookとかってすごく探しにくいんですよね(twilogもあるにはありますけど)。それにやっぱり字数制限があるのって結構悩む。書きたいことが書けないことも多いし、twitterなんかではかなりの確率で検索に引っかかっちゃうので、言葉もつい選んでしまいます。

なので、やっぱりブログを再開させようかなと思った次第です。

頑張りません。短い文章のときもある。できないときは、できないでOK。もしかしたら1カ月以上空くかもしれない。

それでも、「ああ書きたいな!」「記録に残しておきたいな!」と思ったときに、書きに来られたらいいなと思います。


さて、これから次男の保育参観です。1日中いる気はさらさらないですが(笑)主活動とお給食の様子を見たいので、洗濯物を干したら行こうと思っていますが、体が動かなーい(汗)とりあえず窓を開けて空気の入れ替え。これで体が動くから不思議ですよね。さて、1日がんばろう!
2012.05
24
Category : twitterより
saku_saku2010

アスクルの個人向けって、ずいぶん商品減っちゃったなぁ…その分家庭的になったけど。
05-23 10:27

2012.05
22
Category : twitterより
saku_saku2010

待ち合わせは東急東横の入り口でした。おばかすぎorz
05-21 11:05

ヒカリエ!で待ち合わせはいいんだけど、入り口って1F、それとも2F?(;>_<;) http://t.co/hP9zzk46
05-21 10:59

雲がかかっていて逆に裸眼で見えると旦那から連絡をもらって、マンションの外に出てみました。だいぶ雲が厚いけど、お蔭でほんのちょっとだけど見えました!!
05-21 07:43

空暗くなってきたなぁ。グラスないから見えないなぁ…長男と旦那は小学校の観察会に行ったけど、シート借りられたかな?
05-21 07:29

2012.05
21
Category : twitterより
saku_saku2010

Nゲージ買ってきました。KATOのスターターセットN700系。剣道大会も葬儀(準備中を含む)もだいぶ頑張ったからね…ひいおじいちゃんからの最後のプレゼントだね、きっと。 http://t.co/xPHTfL1m
05-20 15:59

Nゲージを買ってもらうために、必死でしまうスペースをつくる子供たち。自らスペースを作り出しましたよ。おみごと!(笑) http://t.co/Y83CG3KK
05-20 10:32

2012.05
19
Category : twitterより
saku_saku2010

…あ、それは窓があいてたからか(^^;)
05-18 17:21

今の地震、縦揺れだったね(汗)いつも静かな家なのに、窓ががたがた言ってた!
05-18 17:21

金環日食、うちの長男の学校は学校に集まって観測できるような企画を立ててくれたらしい。家族で行ってもいいとか。始業を遅らせるのもいいけれど、早めの登校もいい企画ですね。
05-18 14:55

幼稚園のホールで遠足(ごっこ)してきました。お寺の境内で写真を撮った以外は、全部屋内。せっかく晴れてるのに~とみんなで文句言っていましたが、お弁当食べているときひどい雷雨だったみたい。みんなは無事でホッとしましたが、でもなぁ…やっぱこれで終わりっていうのはなぁ…
05-18 13:22

今日はうさちゃん!…だけど、かわいい系は今年いっぱいまでだろうな。今日も怒られそう(((^^;) http://t.co/LtNlINCD
05-18 08:44

本日の親子遠足は、雨のため幼稚園(お寺)のホールで行います…って、晴れてるじゃん!!でも降園の地面はドロドロなんだろうなぁ…2度延期できないほど予定詰めこむな!と言いたい。
05-18 07:16

